2019-01-01から1年間の記事一覧

わたはるのデザインのリファレンス集

こんにちは。KAI-YOU開発部わたはるです。 ポケモン買いましたがあまり進んでません。バッジ3つ目です。 キョダイマックスハッコウくんを作りました 今日は私がよく参考にしているデザインのリファレンス集を紹介します。 デザインの勉強を座学としてやった…

DJの選曲にもレコメンドがあると楽じゃないか?それTraktorでもできませんかね!? Vol.3

はい!KAI-YOUエンジニアのコウベ(@cabbagekobe)です。 というわけで前回の続き! 前回の記事はコチラ! kai-you-tech.hatenablog.com 今回やっていくのは「Traktorで再生中の曲をどうやって取得していくのか」です。 とはいえTraktorには直接に再生中の曲情…

Adobe Dimension CCを使ってハッコウくんジュースの缶を3Dで作ってみる

こんにちは。KAI-YOU開発部わたはるです。 突然ですが、最近3Dの画像制作にハマってます。 blenderというモデリングソフトをご存知でしょうか?(おっとこんなブログが...) lab.kai-you.net kai-you-tech.hatenablog.com 実を言うとblenderのモデリングは挫…

DJの選曲にもレコメンドがあると楽じゃないか?それTraktorでもできませんかね!? Vol.2

おはようございます KAI-YOUエンジニアのコウベ(@cabbagekobe)です。 というわけで前回の記事の続きになります。 kai-you-tech.hatenablog.com そして改めて10月29日にPOP TECH PARTYというイベントが開かれます。 POP TECH PARTYとは kai-you.net 今まで来…

DJの選曲にもレコメンドがあると楽じゃないか?それTraktorでもできませんかね!?

おはようございます。みなさまはDJですか?僕はどうでしょう。 KAI-YOUエンジニアのコウベ(@cabbagekobe)です。 さて、来たる10月29日にPOP TECH PARTYというイベントが開かれます。なんと1周年! POP TECH PARTYとは POP TECH PARTYとは、風呂グラマーとし…

CJM(カスタマージャーニーマップ)って作ったことある?

今日は通勤中にトンボを見たのでもう秋って感じですが、皆様いかがお過ごしですか? KAI-YOU開発部わたはる(haruchan_jpg)です。 突然ですがwebサイトを作るときにどんな目的を持って作ってますか? 受託制作であればクライアントの好みに合わせることはも…

ディレクターだけどデザインやっててよかったこと

こんにちは。 KAI-YOU開発部わたはる(@haruchan_jpg)です。 今日で禁煙5日目です。辛い。 前職ディレクターとして働いていた私ですが、 現在KAI-YOUでの業務は半デザイナー、半ディレクターのような感じになっています。 KAI-YOUでは記事のアイキャッチを…

最高のメモアプリTyporaを使ってみよう!

カイユウ開発部こうべ(@cabbagekobe)です。 みなさま、普段メモをどのようにとっていますか? 社会人たるものメモをとることは大事! そしてエンジニアがメモを取るときはMarkdownだと相場が決まっております。 ということで今回はいい感じのMarkdownエデ…

定時に帰りたい人のためのMacおすすめアプリ7選

こんにちは、はじめまして。開発部ディレクターのわたはる(@haruchan_jpg)です。 新卒で入社した会社を辞めて2018年11月からKAI-YOUで働いています。 お仕事は主に開発部のタスク管理とデザイン業務です。 私は左端です。ボードゲームが好きです。 私事で…

KAI-YOUで初めてのミートアップを開催します。(ブログ移転しました…)

みなさまお久しぶりです!! カイユウのエンジニアのキャベツこうべ( @cabbagekobe )です。 まことにお久しぶりになりました。(2018年とは…) ひとまずみなさまへのご報告です。下記のような記事を出しておいてなんですが、この度開発者ブログをはてなブロ…

Adobe Illustrator CC2015に追加された便利機能、困ったバグや仕様

はじめまして。KAI-YOU開発部のデザイナー/イラストレーターのCKSです。 普段はKAI-YOUにおけるサービスのデザインや受託案件の制作、それにまつわるグラフィックの作成などを担当しています。 前回までMiddlemanを採用した理由やアジャイル開発などの記事…