2016-01-01から1年間の記事一覧

年末タスクの大掃除! 今年のタスク今年のうちにまとめてみた

こんにちは、仕事納めのKAI-YOU開発部のねりまちゃんです。 2016年ももうすぐ終わりですが、みなさんの大掃除のご予定はいかがでしょうか? もう終わらせたよ〜って人もいらっしゃるんでしょうか。 わたしたちのチームでは、せっかくなのでタスクの大掃除を…

KAI-YOUで実施しているSEO対策まとめ サイト構造編!

こんにちは、KAI-YOU開発部のねりまちゃんです。 少し前のニュースになりますが、KAI-YOU.netは2016年2月1日にフルリニューアルしました! もうみなさん新しいデザインは見ていただけていますでしょうか? 実は、目に見えるページデザインやUIを良くする以外…

【slackの使い方】エンジニアも編集者も女子大生インターンも楽しく使える!

はじめまして、KAI-YOU開発部のねりまちゃんです。 みなさまのお勤めの会社では、どんな社内向けコミュニケーションツールを使っていらっしゃいますでしょうか? ChatWorkやYammer、Hipchatなど、業務で使えるアプリケーションはさまざまありますが、KAI-YOU…

イラレ CC2015.2(19.2.0)で追加・強化された「ダイナミックシンボル」「ライブシェイプ」「スマートガイド」

こんにちは、KAI-YOU開発部のデザイナー/イラストレーターのCKSです。 KAI-YOUでは開発部でサービスのデザイン、受託での制作などをやっています。 去年の夏の初めにイラレの記事を書きましたが、それからまた何回かアップデートされバージョンは19.1(CC2015…

まだTrelloで仕事してるの? タスク管理ツールでマジックザギャザリングのデッキを組む方法

こんにちは開発部のbpmです。新年あけましておめでとうございます! 今回は、タスク管理ツールとして有名になってきている「Trello」の少し変わった使い方を紹介させていただきます。 「Trello」について 『Trello』とは、まるでボードに付箋を貼るように手…